Tokiの副業日記

メルカリ使って目指せ新車購入!

何故、遊戯王の転売を選択したのか

f:id:toki0215:20210510233145p:plain

こんにちは Toki です!

 

今回は数ある商品からなぜ遊戯王の転売を選択したのかを書いていこうかなと思います!

 

目次

 

 

何故遊戯王を選択したのか

 

 需要が高い

 遊戯王国内No.1の売り上げを誇っています。

つまりこれはプレイヤー人口が多く、需要が高いということですね。

 

遊戯王は10000種類カードが存在し、現在も毎月新商品が発売されています。

20周年たった今も勢いは収まることなく今後も長く売買ができるコンテンツではないかと思います!

 

 場所を取らなくていい

 これは過去の記事でも書きましたが、とにかく省スペースです。

f:id:toki0215:20210428205302p:plain

実際の作業場

保管場所も作業場所も省スペースで事足りますので

倉庫を借りることもなく、一室つぶすこともなく・・・

リビングの端で済むのもありがたいですね( `ー´)ノ

 

 知識があった

 

これは個人的な意見になりますが、僕は小学生のころから遊戯王をやっています。

離れていた時期もありますが一番長く遊んでいたカードゲームは遊戯王でした。

 

27になった今もコレクター兼プレイヤーとして楽しく遊ばさせてもらっています。

 

物を売買するとなると「どういうものが売れるのか」などを勉強しなくてはなりません。

 

その知識がある程度最初からあったのが大きいです。

また、せっかくの副業ですので楽しくお金稼ぎたいですよね。

 

遊びながらお金が稼げるっていうのもいいものですね(´▽`)

 

 自宅ですべての作業ができる

 

初めは家電のせどりなどを始めるためにハードオフなどのリサイクルショップに行こうと考えていましたが、いかんせんめんどくさいw

 

休みの日に家から出てあるかもわからない店に向かい、ガソリン代だけなくなっていくなんてもったいないなと思っちゃいました。

 

その点カードでしたら通販サイトがたくさん存在するため自宅のパソコン一つで仕入れをし、スマホ一つで出品ができるというまさに引きこもりにもってこい!

 

(ちなみにおすすめ通販サイトは👇)

 

toki0215.hatenablog.com

 

 

はい!以上です。

どうでしょうか。少しは参考になりましたかね(;^ω^)

 

このご時世ですし、完全に自宅で作業できるのがいいと思います。

まぁ発送はポストや郵便局までは行かなくてはいけませんが・・・(;´Д`)

 

まとめ

プレイヤーが多く需要が高い。

カード=紙ですので省スペース

自宅で基本的に作業が完結する

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

23時30分・・・

ギリギリ間に合いましたw

 

頑張って毎日投稿続けていきます(;゚Д゚)

 

ではではまた次回の記事でお会いしましょう(@^^)/~~~