Tokiの副業日記

メルカリ使って目指せ新車購入!

売れるカードの特徴

f:id:toki0215:20210507201237p:plain

こんにちは Toki です。

 

toki0215.hatenablog.com

 

遊戯王せどり始めたけど何売ればいいかわからん。」

「売れやすいカードってなんだろ」

という疑問あると思います。

 

今回は僕の独断と偏見ですが売れやすいカードの特徴

をいくつか紹介しようかなと思います!

 

目次

 

強いカード

これはすぐ予想できますよね!

遊戯王に限らずトレカは対戦ゲームです。

わざわざ負けるデッキなんて作らないですよね?

 

大会で活躍するカード、友達に勝てる強いカード。

やはり売れます。

 

注意すべき点は光っているから強い、売れる、というわけではありません。

中にはノーマルカードだけどめちゃ強いカードもたくさんあります。

 

もう1つ注意点は規制対象になりやすいため値段根変動が起きる可能性が高いです。

(詳しくはこちらをどうぞ👇)

 

toki0215.hatenablog.com

 

強いカードは間違いなく売れますが仕入れ値もいい値が付きます。

在庫を抱え込みすぎないように注意は必要ですね(*'▽')

 

汎用性のあるカード

上記で紹介した「強いカード」よりも売れるかもしれません。

なぜかというと需要が高いからです。

 

遊戯王は1つのデッキに同じカードが3枚まで入れることができます。

また、プレイヤーはデッキは複数個持ちたいものです。(僕もです)

 

「このカードはとりあえず入れとくか・・・」というカードは1人のプレイヤーが何枚も欲しくなるため複数枚同時購入される場合が多いですね。

 

ちなみに今(2021年5月)大体のデッキに入っている「汎用性の高いカード」は1枚700円ほどします。

このカードがじゃんじゃん売れていくのです(*_*;

 

古いカード

 

遊戯王コレクターも数多く存在します。

 

ちょうど僕(27歳)の年代と少し上の年代は遊戯王初期の世代です。

 

小学生の頃は買えなかった憧れのレアカードが社会人になった今は簡単に購入することができます。

そのため初期のカードはどんだけ弱くても高値で売れることがあります。

 

例を出すと・・・

 

f:id:toki0215:20210507201128j:plain

初期カード例題

ひえええ( ゚Д゚)

欲しいわ・・・(本音)

 

アニメキャラクターが使うカード

 

遊戯王はTVアニメとして放送されます。

 

登場キャラクターのカードたちはやはり人気がありますね!

大会には使われないにしても、友人とのデュエルではよく使われます!

 

ちなみに僕も初代主人公とライバルのデッキは作りました('ω')

 

かわいいカード

 

最後に紹介するのはその名の通り

「かわいい女の子」です!

遊戯王は女性プレイヤーも多いですが大半は男性です。

 

そりゃ!!かわいい子!!!ほしいだぉぉぉぉおお!!

弱くてもいいんだよおぉぉぉおぉぉ!!

かわいいは正義だろぉぉおおぉぉ!!

 

そしてこれは公式(コナミ)も分かりきっています。

 

かわいいカードは売れる。

どうせ売れるなら強く設定してみんなに買ってもらおう

 

このことから

 

かわいい=売れる=強い

 

この方程式は間違いありません💥

 

はい!以上になります。

こうしてみると割と単純ですね!

遊戯王は10000種類もカードがあります。

 

全部覚えるのは無理です!

なので今回記事に書いたカードたちだけでも覚えると今後の副業生活に役立つと思いますよ(´▽`)

 

では最後にまとめです

 

まとめ

①売れるカードは「強い・汎用性・アニメ登場・かわいい」

➁全部のカードを覚えるのは無理。・上記4点に絞ってリサーチしよう

 

では今回はここまで!

また次回の記事でお会いしましょう(@^^)/~~~