Tokiの副業日記

メルカリ使って目指せ新車購入!

なんで副業始めたの?

 

f:id:toki0215:20210423144550p:plain

こんにちは Toki です。

今回は、なんで副業を始めたか を書いていこうかと思います。

 

[副業を始めた理由]

 

僕はある国家資格を持っており仕事をしています。

 

よく「給料いいんでしょ?」「生活に困らないね」と言ってもらえますがそんなことはありません!

 

f:id:toki0215:20210423135812p:plain

20代日本人平均年収

転職 Hacks

 

ちょうど真ん中(約350万)ですね。

 

「真ん中?全然いいじゃん!('ω')」と思っているあなた!

次の画像を見てください

f:id:toki0215:20210423140253p:plain

50代日本人平均年収

転職Hacks 

 この画像でいうと上から3つ目(約350万)です。

 

つまり・・・?

そうなんです。昇給がないのです。

 

僕は愛知県に住んでおり天下のトヨタ自動車で働いている友達が周りに多くいます。

  

20代の今では給料は横並びですが・・・

この先・・・大きな差が・・・

でますね!!はい!!

 

昇給しないならほかのことで稼ぐしかねえじゃん??

時間ならあるんだしなんかやろうぜ!

 

ということから副業を始めました。

 

[なんの副業したの?]

 

メルカリに行きつくまでに色々調べました・・・。

 

entrenet.jp

 

まぁまぁまぁ・・・全部大変そうじゃないか( ゚Д゚)

 

そりゃそうだ。簡単にお金なんて手に入らんわな・・・

 

候補として上がったのは

この3つでしたね。

 

まず単発バイトですが・・・

 

もう一人の僕「バイトするん?」

僕「せやな。やってやろうぜ」

もう一人の僕「お前、労働嫌いやん?」

僕「せやな。やめとこか!!」

 

 

まぁこんなもんですよ。はい。

仕事なんて本業で十分じゃい!!今以上にやったらストレスではげるわ!!

こちとらハゲ家系だぞ!!

 

次にポイ活ですが・・・

これは3か月くらいやりましたね

【モッピー】って知ってますでしょうか?

pc.moppy.jp

初めて本業以外でお金を稼いだものになるので、いい思い出ですね!

月5000円程度でしたがめちゃめちゃうれしかったです!

 

5000円でもやれること結構ありますからね!

ちな僕は遊戯王のボックスを買いました('ω')

 

で、最終的に行き着いたのがメルカリですね

大体月15000円くらい稼いでいます。

 

ポイ活の3倍です(; ・`д・´)

恐ろしい・・・

15000円あったら・・・

 

    • 携帯代
    • 友人との外食
    • 新作ゲーム購入(直近ではモンハンかいました(´Д`)

 

これくらいならやれちゃいますよ!!

 

まだまだ伸びしろありますからね!

 

どんどん経験重ねて目指せ月2万!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*'▽')

さいごにまとめです。

 

[まとめ]

副業始めたのは将来が不安だったから

色々調べたけどメルカリが簡単そうだった(´ω`*)

 

次はもう少しメルカリについて書いてみようかなと思います(´ω`*)

 

本日もお疲れさまでした。また機会があればよろしくお願いします<(_ _)>